インフォメーション INFORMATION

新着記事

【 受けてみた!】『今、注目の資格・検定、受けてみた! Vol.7 ~企業経営アドバイザー編』を公開しました。

受験体験記事『今、注目の資格・検定、受けてみた! Vol.7 ~企業経営アドバイザー編』を公開しました。

企業における「事業の価値」とは何かと聞かれたら、みなさんは何を思い浮かべますか?

答えを明かしてしまうと、「事業の価値」とは、その事業の利益や成長の可能性、サービスや商品の生産効率、マーケティング、人材管理、今後の戦略、理念など、事業を構成するさまざまな要素から導き出されるものです。

「自分のビジネスの売り上げを伸ばしたい」「業務のレベルを上げ、スキルを磨きたい」と考えるならば、この「事業の価値」を知り、その向上のために何ができるのかを見据える力は必須と言えるでしょう。

そこでおススメしたいのが、日本金融人材育成協会が実施している「企業経営アドバイザー」という資格です。
基礎的なビジネスの知識から企業経営ノウハウに至るまで幅広い内容をカバーした上で、「事業の価値」にフォーカスした実践的なカリキュラムを学ぶことができます。

今回は、この企業経営アドバイザーに大学生がチャレンジ!
試験の印象や身に付いたことなどについて語り合ってもらいました!

受験体験記事はこちらからどうぞ。