-
1年以内に受験
数年前に一度受講しており再確認をしておきたかったのと、小4の娘が興味を持ったようで、今回一緒に受講しました。
講義は楽しく分かりやすくお話をしてくださるので試験にも安心して臨めます。
小4の娘は、受講日の1ヶ月前に県外に行き海事の防災教室にも参加していたことと、今回の講義により、さらに防災に対する理解を深め、実践をも体験させていただいたことにより、たまたま学校で防災について授業があった際、自分でまとめた内容の発表もできたととても喜んでおりました。
講師の方の実際の体験談や、こういう事例があったなど、その時にしか聞けない貴重なお話も聞けますので、私にとってはそれが1番リアルで心を打たれる時間となりました。
無事に親子で合格し、娘にとって初めての資格となり、親としても感慨深いものがありました。
初めての資格が、人やペットを守るという素晴らしい内容であったことを大変嬉しく思います。
ペットと暮らしている方には特にオススメしたいです。