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販路コーディネータ検定試験

販路コーディネータ検定試験は、経営者の立場に立ち、事業戦略や商品・販売戦略、販売促進戦略といった業務のサポートができる人材を認定します。試験ではビジネスプランや販路選択、販売戦略といった幅広い知識が問われます。現在、多くの有資格者が中堅・中小企業をはじめとする多くの団体の頼れるアドバイザーとして活躍しています。

試験方法
【1級】学科試験+技能試験+口述試験+論文試験
【2級】学科試験+技能試験+論文試験
【3級】学科試験
実施日程
<2024年度下期>
2024年11月10日(日)

<2025年度上期>
2025年6月8日(日)
申込期間
<2024年度下期>
テキストが必要な方:2024年10月24日(木)まで
テキストが不要な方:2024年10月27日(日)まで

<2025年度上期>
テキストが必要な方:2025年5月22日(木)まで
テキストが不要な方:2025年5月29日(木)まで
公式URL
http://www.hanro.jp/

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試験級
【1級】
【2級】
【3級】
申込URL
http://www.hanro.jp/index.html
受検料
<認定試験>
【1級】42,900円
※研修受講、試験受験、販路コーディネータ1級公式テキスト代を含む
【2級】14,300円
【2、3級併願級】26,400円
【3級】12,100円

<研修>
【2級】30,800円
【3級】23,100円(各税込)

<資格登録料>
資格登録料25,300円(税込)(初回登録料12,100円、年間登録料13,200円)の支払い
受検資格・対象者
【1級】販路コーディネータ2級資格をお持ちの方、またはJSRA認定セールスレップ・マイスター資格をお持ちの方
【2級】販路コーディネータ3級資格をお持ちの方
【3級】どなたでも受験できます
試験会場
級により異なります。
難易度
【1級】
事業戦略と商品戦略、販売戦略、販売促進戦略をブラッシュアップ、実践し成功に導くことができる。現状の製品開発から製品評価、販売促進活動にいたるまでの業務を一貫してサポートアドバイスできる。

【2級】
マーケティング・コーディネータとして商品、販売、販売促進、技術戦略に関する専門的な知識を身につけ、プロデューサーとしての視点で必要な管理業務を遂行できる。

【3級】
マーケティング・コーディネータとして、主に商品戦略、販売戦略、販売促進戦略の基礎的な知識と技術を身に付けている。
出題範囲
〔学科試験・技能試験〕
・公式テキストの基礎、応用、実践知識と、それを理解した上での応用力を問う。
・出題範囲は公式テキストに準じる。
合否基準
<認定試験>
各科目ごとに60%以上の得点

試験主催者

一般社団法人 日本販路コーディネータ協会 
URL: http://www.hanro.jp/

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※【資格・検定主催者様へ】掲載内容に誤りなどがある場合は、日本の資格・検定|学びのメディア事務局までご連絡ください。

2024年9月11日更新