いま爆売れ中のFPテキストで「お金音痴」克服を目指そう【賢者のブックジャーナル #02】
注目の本 #賢者のブックジャーナル この記事をあとで読む
『FP3級をひとつひとつわかりやすく。《教科書》』益山 真一 著
キャリアアップはもちろん、家計管理や人生設計にも活かせると人気の資格といえば「FP」。
しかし、いざ勉強しようと思ってテキストを開いても、お金の計算や税務手続きの方法に「脳がフリーズしてしまった……」なんて経験がある方もいるのでは?
この『FP3級をひとつひとつわかりやすく。《教科書》』は、とにかく図が盛りだくさん!
初歩中の初歩から丁寧に解説してくれるので、「これまでお金に関心が無かった!」という人でも抵抗なく読み進められるはず。
また、テキスト本文には易しい例題、付属の別冊問題集には計算や実技試験に出題される読み解きや計算問題がセレクトされています。特典の無料アプリで過去問対策も可能!
この1冊で、知識付けだけではなく試験対策もばっちりです。
もちろん、2級編も出版されています!
書籍編集担当者さんのコメント
「FPの参考書は分厚いものばかりで、なかなか最後まで辿り着かない…。」
そんな悩みを持つ資格初心者のために、累計1000万部突破のロングセラー参考書「ひとつひとつわかりやすく。」シリーズから「資格試験版」が登場しました!
イラストや図解が多く、丁寧でわかりやすい解説で、効率良く資格の勉強を進められます。
また、書籍を購入するとデジタル特典の「書き込めるPDF」がダウンロードでき、タブレットやPCなど、自分の勉強スタイルに合わせて使い分けが可能!
初めての資格取得にぴったりの、入門書シリーズです。
人生の選択肢や資産管理の手段が増え、「お金の管理が苦手!」なんて言っていられない時代になりました。
ぜひこの機会に、「お金音痴」克服に向けて学びをスタートしてみてはいかがでしょうか?
書籍情報
『FP3級をひとつひとつわかりやすく。《教科書》』
益山 真一 著 Gakken 1,650円(税込)
購入はコチラから
連載・賢者のブックジャーナル
「賢いあの人は何を読んでいる?」資格取得や勉強習慣、モチベーションUP……など、現代社会を賢く・しなやかに・楽しく生きるための1冊を紹介。