日本の資格・検定

公式記事

「勉強・試験前の勝負飯」投稿記事まとめ~2021年10月のテーマ~

コラム #投稿記事まとめ

「勉強・試験前の勝負飯」投稿記事まとめ~2021年10月のテーマ~

今回は、2021年10月の投稿テーマ「腹が減っては試験はできぬ!私の勝負飯」に寄せられた記事をピックアップしてご紹介。ぜひチェックしてください。

◆最新のテーマはこちらからどうぞ


1,おススメ夜食・勝負飯!

あー麺さんは深夜に食べたくなるような勝負飯を3つ紹介してくれました!
安い・簡単・おいしいの三拍子がそろったおススメ勝負飯とは?

⇒お腹が空いている方は閲覧注意!記事はこちらからどうぞ。


2,あるアイテムを使うことで腹痛回避!

通りすがりの受験者さんは試験中にお腹を壊してしまった体験から「“あるアイテム”を使った食べ物ならばお腹を壊さない」ということに気づいたそう。それ以降、勝負飯はコレだそうです!

⇒レシピ(?)も掲載!記事はこちらからどうぞ。


3,お菓子を食べてストレス発散!

ピチカートさんは試験前によく食べていたお菓子が勝負飯なのだそう!
ストレス発散できて、集中力が上がるお菓子といえば…?

⇒「私も!」と思う方も多いのでは?記事はこちらからどうぞ。


4,合格祈願のお菓子3選

マゼンダさんは合格祈願のお菓子を紹介してくれました!
どれも有名なお菓子なので、きっと聞いたことがあるはずですよ!

⇒次の試験に向けて合格祈願のお菓子をチェック!記事はこちらからどうぞ。


5,カレーライスにひと手間

北極ペンギンさんはこだわりのカレーライスを教えてくれています。
ただのカレーライスではなく、1つトッピングを加えるのがお決まりだそうです!

⇒カレー派の方はぜひコメントを!記事はこちらからどうぞ。

このほかにもたくさんの勝負飯が寄せられました。チェックして共感した記事にはいいねやコメントをしてみましょう!

◆「勝負飯」記事一覧はこちらからどうぞ。

人気記事ランキング

関連記事