日本の資格・検定

公式記事

2021年9月のテーマ「失敗談」投稿記事まとめ

コラム #投稿記事まとめ

2021年9月のテーマ「失敗談」投稿記事まとめ
「日本の資格・検定」では、2021年5月9日のサイトリニューアルよりユーザーのみなさんが記事を投稿できるようになりました。

今回は、2021年9月のテーマ「今だから言える!?資格試験の失敗談」に寄せられた記事をピックアップしてご紹介。ぜひチェックしてください。

◆最新のテーマはこちらからどうぞ


1,大事な試験で〇〇を忘れてしまい…!

寄せられた中で一番多かった投稿は、〇〇を忘れてしまったという失敗談でした!
その中の一人、通りすがりの受験者さんは「二度とあんな思いはしたくない」とのこと。忘れ物には注意です!

⇒たくさんの人が忘れた〇〇とは⁉気になる方はこちらをチェック!


2,試験直前、飴が食べ終わらない!

tequigiさんは試験直前にも関わらず、飴を舐め終えることができずピンチに!試験開始30秒前に慌ててとった行動とは⁉

⇒気になる方はこちらをチェック!


3,初めて行った場所で起きた事件

初めて足を運ぶ試験会場に向かったナマケモノさん。試験会場の最寄り駅に着いてから、同じ試験を受けそうな人について行くとその先は…。

⇒気になる方はこちらをチェック!


4,夏の試験会場は要注意!

ichieさんが投稿してくれたのは夏場の試験会場ならではの失敗談。汗をかきながら着いた席がたまたま…。夏の試験会場では要注意ですね!

⇒気になる方はこちらをチェック!


5,シーンとした会場で悲劇

天王酢アイルさんの失敗談は試験中の恥ずかしい経験。よりによって静まり返った試験会場でなぜ…。

⇒気になる方はこちらをチェック!


6,試験前に水分を摂りすぎて

ゆうゆうゆうさんは水分補給についての失敗談を投稿してくれました!
夏の暑い日、試験前にたくさん水分を摂ってしまったため、試験中ピンチに!

⇒気になる方はこちらをチェック!

このほかにもたくさんの失敗談が寄せられました。チェックして共感した記事にはいいねやコメントをしてみましょう!

◆「失敗談」記事一覧はこちらから

人気記事ランキング

関連記事