日本の資格・検定

公式記事

「テキストの選び方」投稿記事まとめ~2021年11月のテーマ~

コラム #投稿記事まとめ #勉強方法

「テキストの選び方」投稿記事まとめ~2021年11月のテーマ~
今回は、2021年11月の投稿テーマ「決め手はココ!私流テキストの選び方」に寄せられた記事をピックアップしてご紹介。ぜひチェックしてください。

◆最新のテーマはこちらからどうぞ

1,重視するポイントは3つ!

 のりたまヽ(^o^)丿さんはテキストを選ぶときのさまざまなこだわりを教えてくれました。
 公式テキストがあるときは公式のものを使用し、公式テキストが無かったときには3つのポイントで見定めるそうです!

⇒いいテキストを見定める3つのポイントとは?記事はこちらからどうぞ。


2,コレがあるかないか

オムライス食べたいさんはテキストを選ぶ際、「よかった」「悪かった」という口コミはあまり気にしないのだそう。その代わり、モチベーションにつながる「あるポイント」を基準にテキストを選んでいるのだとか。

⇒確かにコレがあればモチベーション上がるかも!?記事はこちらからどうぞ。


3,○○が充実しているかどうか

ジップロックさんは受験生時代に先生から聞いた「○○が充実している問題集を選びなさい」という言葉を大切にしていると教えてくれました。確かに問題集の肝はここにありますよね!

⇒気になる○○とは?記事はこちらからどうぞ。


4,このヒトコトが書いてあれば間違いない?

愛かさんは複数の参考書を比較してもなかなか違いがわからないとき、このヒトコトが書いてあるものを選ぶそうです。参考書選びで迷ったら参考にしたいですね!

⇒参考書によく書いてあるヒトコトとは?記事はこちらからどうぞ。


5,こだわりは特に…

マリトッツォさんは学生時代、テキスト選びで気付いたことがあるそう。「言われてみれば確かにそうかもしれない」と思う方も多いのではないでしょうか?

⇒テキスト選びの新境地!?記事はこちらからどうぞ。

このほかにもたくさんのテキスト選びの方法が寄せられました。チェックして共感した記事にはいいねやコメントをしてみましょう!

◆「テキスト選び」記事一覧はこちらからどうぞ。

人気記事ランキング

関連記事