夢を叶えるために! 2019.08.01

LEC
LEC講師コラム
LECでスピード記憶術セミナーを担当している、株式会社麓屋 代表/スピード記憶トレーナー(R)の麓直樹です。

人生を楽しく生きる為に、脳の使い方をお伝えしています。
私は20数年間、国会議員の秘書をしていました。
やり甲斐を感じ、身を粉にして働いたこともあります。
議員の無理難題に頭を抱えたこともあります。

実は、国会議員の秘書のストレス研究というものを、筑波大学の大学院人間科学研究室が調査したことがあります。96%の国会議員の秘書が「ストレスがある」と答えました。

私も激務とストレスにより、3年前に心肺停止を経験しました。
突然、心室細動により意識を失い倒れたのです。

倒れていく自分の後ろ姿を見て、人はこうやって死んでいくのか!という景色を見ました。

しかし、強運でした。たまたま倒れたところに医師と看護師がいて、すぐに心肺蘇生のマッサージをしていただき、AEDで心臓にガチ落雷を落とし、この世に戻ってきました。近くの救急救命センターに搬送され、結果、開胸手術をして心臓を9時間半いじって、冠動脈に替わる血管を4本つなげてこの世に復活しました。

再びもらった命の使い方を考え、多くの人の夢を叶えるお手伝いをしよう!と人間力向上、人材教育の株式会社麓屋を立ち上げました。今度の命はドリームサポーターとして使うことに決めました。

この会社は多くの人の夢や目標達成のサポートをします。
何をするのか?
人生を楽しく生きて、夢や目標を叶えるための脳の使い方を教えます。

人には色々な夢があります。その夢を叶えるために、人生の見えない山の頂を目指しています。どこから頂を目指すのか?山の麓からスタートします。だから社名を麓屋と名付けました。

資格試験に合格したい!大学に合格したい!このような夢を叶えるには記憶力をあげることが一番早いのです。世の中の試験のほとんどが記憶力で解決できます。知っているか?知らないか?
知っていれば答えられます。そして、合格に向けた正しい試験勉強の方法を身に付けることです。

2日間のスピード記憶セミナーと試験対策学習法を受講した15歳の男子が「僕の人生の道を変えてくれてありがとうございました」と言ってくれました。
多くの受講生が試験合格という目標を達成しています。

自分の人生の主人公は自分でいい。寿命とは自分の使える時間。
人生を楽しく、自分の心に素直に笑顔で生きることが幸せの近道。
人生の幸せを手に入れる最良の方法が「脳の使い方」を知るということです。

脳には無限の可能性があります。頭の悪い人はいません。頭の使い方を知らないだけなのです。多くの人が前を向き、毎日に喜びを感じ、自信と可能性に目をキラキラさせて生きられる日本社会の創造に貢献するために、心の底からこのビジョンを達成できると信じて邁進して行きます。

ご興味をもっていただけたら、ぜひ一度、体験セミナーにご参加ください。
http://www.lec-jp.com/support/kioku/ 
夢を叶えるために!

LEC スピード記憶術セミナー講師 麓 直樹(ふもと なおき) 氏 ◆1963年 東京生まれ 早稲田大学教育学部教育心理学専修卒業。
国会議員の秘書として25年間勤務。外務大臣秘書官、国会議員政策担当秘書を経験。
アクティブブレインマスター講師。行政書士。NLPマスタープラクティショナー。
◆心理学と脳科学を活用したスピード記憶を伝え、記憶力、集中力、発想力を高め、脳力を開花させ夢の実現、目標の達成をサポートする専門家。
◆LECではスピード記憶トレーナーとして、多くの各種国家資格・公務員試験を志す受験生の「脳力アップ」に貢献している。
◆LEC スピード記憶術セミナーぺージ http://www.lec-jp.com/support/kioku/

戻る