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JPO 派遣候補者選考試験

国際機関職員JPO派遣制度は、国連やユニセフをはじめとする国際機関で働きたい若手の日本人を原則2年間派遣する制度です。派遣満了後は、各機関が実施する採用試験に合格して国際機関の正規職員となることが期待されています。

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試験方法
書類審査、面接、英語の筆記試験
実施日程
〔第一次〕2月~4月末
〔第二次〕5月~7月
申込期間
2月~3月
公式URL
http://www.mofa-irc.go.jp

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試験級
【外務省選考枠】
【国際機関選考枠】
申込URL
http://www.mofa-irc.go.jp/jpo/index.html
申込方法
WEB申込
受験資格・対象者
以下の条件を全て満たす必要があります。
①35歳以下の方
②外務省が派遣取り決めを結んでいる国際機関に関連する分野において、修士号を取得または修士号取得見込みかつ2年以上の職務経験を有する方
③英語で職務遂行が可能な方
④将来にわたり国際機関で働く意思を有する方
⑤日本国籍を有する方
出題範囲
〔第一次〕書類審査
〔第二次〕面接審査、英語の筆記試験

試験主催者

外務省 国際機関人事センター
URL: http://www.mofa-irc.go.jp

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※【資格・検定主催者様へ】掲載内容に誤りなどがある場合は、「日本の資格・検定」事務局までご連絡ください。

2022年9月28日更新