日本の資格・検定

公式記事

「資格・検定の最強攻略法」投稿記事まとめ~2021年5月のテーマ~

コラム

「資格・検定の最強攻略法」投稿記事まとめ~2021年5月のテーマ~

「日本の資格・検定」では、2021年5月9日のサイトリニューアルよりユーザーのみなさんが記事を投稿できるようになりました。

今回は、2021年5月のテーマ「最強攻略法」に寄せられた記事をピックアップしてご紹介。ぜひチェックしてください。

◆最新のテーマはこちらからどうぞ

1,学生でもビジネス系資格を分かりやすく勉強する方法が紹介されています。

ナマケモノさんが投稿してくれたのは、学生の頃に取得したPRプランナー補の攻略法。
学生がビジネス系資格を勉強する際に壁となる業務や会社の知識を克服した方法とは?

⇒気になる方は記事をチェック!
学生でPRプランナー補に合格した勉強法


2,知って得するプロジェクトマネージャ試験の受験方法!

わっちゃんさんが投稿してくれたのは、プロジェクトマネージャ試験を受験する流れについて。
読んでおけば試験準備や試験当日に役立つのではないでしょうか。

⇒気になる方は記事をチェック!
プロジェクトマネージャー試験


3,英検2級リスニングで満点!?まさに最強の攻略法が寄せられました!

ハジメ@せぷてんばーらぶさんが投稿してくれたのは、少しの工夫でリスニングに強くなる2つのコツ。
英検はもちろん、それ以外の語学リスニングでも活かせる勉強方法は必見です。

⇒気になる方は記事をチェック!
英検のリスニング力を鍛えたい人必見!私が2級リスニングで満点を取った方法。


4, 賃貸不動産経営管理士の試験が5問分免除される!?

はりねずみさんが投稿してくれたのは、賃貸不動産経営管理士試験が50問中5問免除になる制度。
国家資格化が発表され、注目度を増す試験だけあって、合格に近づく方法は必見です。

⇒気になる方は記事をチェック!
賃貸不動産経営管理士の試験が一部免除になる素敵な制度


5, 教員採用試験の勉強法~一般教養編~

落書きさん太郎さんが投稿してくれたのは、教員採用試験の勉強法について。
試験までの道のりや、使用した教材なども分かりやすくまとめられています。

⇒気になる方は記事をチェック!
教員採用試験の勉強法~一般教養編~


この他にも、知って得する攻略法が投稿されています。チェックして気に入った記事にはいいねやコメントをしてみましょう!

◆「最強攻略法」記事一覧はこちらから



記事を保存するにはログインまたは会員登録が必要です

関連タグ
#投稿記事まとめ

新着記事一覧へ

人気記事ランキング

関連記事