日本の資格・検定

読みもの

勉強の大敵・肩コリ&腰痛にはパワフルな刺激を与えてケア!

お役立ち情報

勉強の大敵・肩コリ&腰痛にはパワフルな刺激を与えてケア!

肩や首、腰の痛みやコリで、資格・検定の勉強に集中できない……という経験はありませんか?

座ったまま、うつむいたままなど同じ姿勢が続くと血行不良となり、筋肉は酸欠状態に。結果、硬くコリ固まって、痛みを生じてしまうことも。

そんな痛みを和らげるには、筋肉をほぐすことで血流をスムーズにし、筋肉に酸素をいき渡らせる必要があります。

とはいえ、一度コリ固まってしまった体を動かすのは辛いし、疲れて勉強に集中できなくなってしまったら本末転倒。


ドクターエアの「エクサガンハイパー」があれば、そのパワフルな振動で筋肉を刺激でき、勉強効率が上がるかもしれません。

スマホより軽いからどこにでも連れていける

カラーは全5色(アイスブルー、ローズピンク、リーフグリーン、パールホワイト、マットブラック)。「エクサガン ハイパー」各13,750円/ドクターエア https://www.dr-air.com/jp

振動とポンピングによって硬くなった筋肉にアプローチするガンタイプ(手持ち)の全身ケアアイテムは、アスリートなどにも愛用者が多く、近年、様々なタイプが登場しています。

そのパイオニアともいえるのが「ドクターエア」のシリーズ。

中でも人気の最新機種「エクサガン ハイパー」の重さは、わずか220g! ハイスペックのスマホより軽いのが最大の魅力です。

女性の手にもフィットするほどコンパクトサイズながら、最長11時間も使用できるコードレスタイプなので、持ち運びのストレスなく、外出先での勉強タイムにもケアすることが可能となっています。

ミニマルボディなのに高機能!

「エクサガン ハイパー」13,750円/ドクターエア https://www.dr-air.com/jp

使い方はとっても簡単で、硬くなった筋肉に約4分当てるだけ(1カ所につき4分ずつ)。

首コリに悩んでいるなら、耳の後ろから鎖骨に向かう首筋に「エクサガン ハイパー」を当ててみましょう。

約2000~3000回/分ものパワフルな振動(7mmの振動幅)が筋肉に伝わります。手で揉むよりも、筋肉が小刻みに動き、リフレッシュしたように感じられるはずです。

先述のように本体が軽いので、容易に手を後ろに回すことができ、背中付近のコリケアにも最適。「エクサガン ハイパー」13,750円/ドクターエア https://www.dr-air.com/jp

頭部にも使える優れモノ

ベースの形状に、3種のアタッチメントを付け替えれば、様々な部位に適応可能。また、4つの振動モードも搭載されています。「エクサガン ハイパー」13,750円/ドクターエア https://www.dr-air.com/jp


もうひとつのうれしいポイントは、肩や腰まわりだけでなく、頭にも使用できること。

辛い首コリ、肩コリには頭のコリが影響していることもありますが、上写真のソフトブラシアタッチメントを付ければ、頭全体をケアできます。

頭への刺激は、想像以上に気持ち良く、病みつきになる人が多いそうです。

また、勉強中に座りっぱなしだと、下半身の血流は滞りがちに。

そんなときは、柔らかな部位に最適なコの字型のアタッチメントで、ふくらはぎなどをケアしてみましょう。


勉強を効率良く進めるためには、自分自身が集中できる状態であることが基本。

「コンパクトでパワフル、様々な部位に使用可能」と、三拍子揃った「エクサガン ハイパー」があれば、頭も冴えて集中して学ぶことができそうです。

文=秋葉樹代子

【問い合わせ先】
ドクターエア
0120-05-8000
https://www.dr-air.com/jp/ja/


こちらの記事も要チェック!


記事を保存するにはログインまたは会員登録が必要です

関連タグ
#セルフケア #健康

新着記事一覧へ