日本の資格・検定

資格・検定

ネットマーケティング検定

ネットマーケティング検定では、インターネット・マーケティング全般の基本知識や方法論などを身につけることができます。Webを中心としたネットワークの拡充により、自社と市場との関係を構築するうえでも「インターネット・マーケティング」に関するニーズが高まっていることから、様々な業種・業界の方に役立つ検定といえます。

コチラもおススメ

試験方法
Webテスト(多肢選択形式)
実施日程
年2回(7月、2月)

<2024年度>
7月回:2024年7月28日(日)
2月回:2025年2月16日(日)
申込期間
試験実施日の約1週間前まで

<2024年度>
7月回:2024年4月30日(火)~2024年7月21日(日)
2月回:2024年11月19日(火)~2025年2月9日(日)
公式URL
https://sikaku.gr.jp/nm/

コチラもおススメ

受験の口コミ・体験談 (2件)

edit受験の口コミ・体験談を書く

関連する記事

申込URL
https://sikaku.gr.jp/nm/
サンプル問題
公式サイトにてサンプル問題に挑戦することができます。
https://www.sikaku.gr.jp/nm/about/sample.html
申込方法
WEB申込
受験料
6,200円(税込)
支払方法
・クレジットカード決済
・銀行振込
・コンビニエンスストア決済
受験資格・対象者
どなたでも受験できます。
インターネットでビジネスに関わる、あらゆる業種・職種の方々を想定しています。
試験会場
パソコン等とインターネットを使用した在宅・在社形態によるWeb実施
試験時間
80分
問題数
40問(基本問題30問+事例問題10問)
難易度
<認定基準>
企業のWeb担当者に求められる「ファシリテート能力」、「Webに関する知識や技術」、「ネットマーケティングに関する知識」、「経営戦略と連動したWebブランディング能力」を有する。
出題範囲
①インターネットマーケティング総論
②インターネットマーケティング各論
③関連知識
④事例問題
学習の手引き
公式テキストがございます。詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.sikaku.gr.jp/nm/prepare/text.html
合否基準
得点率70%以上
結果発表
試験終了後、おおよそ2~4週間以内に試験結果が通知されます。
備考
i コンピテンシ ディクショナリ(iCD)連携情報登録資格
特定非営利活動法人 実務能力認定機構(ACPA)認定資格

試験主催者

株式会社サーティファイ 認定試験事務局
URL: https://sikaku.gr.jp/nm/

※掲載内容について古い情報や誤りがある場合がございますので、必ず公式HPにて最新情報を確認してください。
※【資格・検定主催者様へ】掲載内容に誤りなどがある場合は、「日本の資格・検定」事務局までご連絡ください。

2024年3月6日更新