女性に役立つ資格・検定TOP10 2016.10.31

女性に役立つ資格・検定TOP10

女性の管理職増加など、女性の活躍が目覚ましい今日。
キャリアアップを目指して資格・検定を取得する人が急増中。
女性ならではの長所が生かせるものもたくさんあります。
ここでは、女性にとって役立つ資格・検定TOP10をご紹介!

やはり、女性に役立つランキングでも1位は日商簿記検定。銀行や保険会社への就職はもちろん、生活にも役立つ知識が得られるので、人生設計のためにも受験してみては?

英語力はもちろん女性にとっても欠かせないスキル。
英語力を磨いて、グローバルに活躍できる女性を目指してみませんか。

取得を通じてビジネスマナーやエチケットを学ぶことができる秘書検定。基本的なマナーはもちろんのこと、女性ならではの気配りに磨きをかけてみてはいかがでしょうか。

注目の資格

色彩検定®
色彩検定®

ファッションやインテリア、デザインなど生活に密接にかかわる「色」。
色の特長や効果を上手く活用することで仕事はもちろん、趣味のファッションやインテリアでもワンランク上の表現力が身につきます。色彩検定で色に関する専門的な知識を身につけて、色の持つ力を有効活用してみてください。

検定詳細
野菜ソムリエ
野菜ソムリエ

野菜・果物に関する知識、生産~流通の仕組みや調理方法などを習得できる野菜ソムリエ。美や健康にこだわる多くの人が取得していて、芸能人やアスリートの取得者もいます。飲食・食品業界はもちろん、毎日の食事にも資格取得を通じて得た知識・スキルが生きます。趣味として料理を楽しむ人からプロの方まで、野菜ソムリエを通して幅広い野菜の知識を学んでみてはいかがでしょう。

検定詳細

こちらの記事も合わせてどうぞ

その他の関連記事