人生を豊かにする資格・検定TOP10 2016.10.31

人生を豊かにする資格・検定TOP10

資格・検定は就職やキャリアUPのため、と考えがちですが、世の中には人生や日々の生活に彩を与えてくれる趣味や教養に関する資格・検定がたくさんあるんですよ。
そんな人生を豊かにしてくれる資格・検定ランキングをお届けします!

人生を豊かにする資格・検定第1位はTOEIC®。
訪日外国人が増え、身近に国際交流ができるようになった今日。英語力をUPして、外国人との会話を楽しんでみるのもいいですね。

毎年話題になっている世界遺産登録。旅行好きの方はもちろん、歴史や世界に興味がある人の間で根強い人気があります。世界遺産に行く前に、ぜひ取得してみてください。

国内や海外の地理や観光地についての知識を得ることで、何倍も旅を楽しむことができます。旅行地理検定を受検してこれまでとは違う旅行の楽しみを見つけてみませんか。

注目の資格

江戸文化歴史検定
江戸文化歴史検定

戦乱のない平和な時代が長く続いた江戸時代。現在につながるライフスタイルや文化が生まれた時代でもあります。江戸文化検定、通称江戸検では、そんな江戸時代の文化や歴史はもちろん、今でも役立つ生活の知恵を学ぶことができます。江戸検を受検して、日常に隠れている江戸を探してみませんか。

検定詳細
ストリートダンス検定
ストリートダンス検定

年々人気が高まっているストリートダンス。学校の体育の教材にもダンスが取り入れられたこともあり、もはや、ダンスは一過性のトレンドではなく「ダンス文化」として受け入れられてきています。JSDAが主催するストリートダンス検定では、初歩的なダンスの力を測るレベル~応用や表現力を測るレベルまであるのでぜひ挑戦してみては?

検定詳細

こちらの記事も合わせてどうぞ

その他の関連記事