お客様対応専門員(CAP)

お客様対応専門員(CAP)は、お客様相談に関する幅広い知識を評価する資格です。取得することにより、消費者問題の歴史を踏まえ、消費生活に関する各種法令や、消費者行政に詳しい消費者対応・お客様相談のプロフェッショナルとして活躍することができます。企業でお客様相談に携わる担当者、コールセンターで勤務する人に特におススメです。

基本情報INFORMATION

実施日程
随時
申込期間
随時お申込みいただけます。
申込方法
インターネット申し込み
受験料
6,302円(税込)
※事務手数料302円(8%消費税込)含む
支払方法
・クレジットカード
・コンビニエンスストア/Pay-easy
受験資格
どなたでも受験できます。
試験会場
全国のCBTS認定テストセンター
試験時間
60分
試験方法
コンピュータ試験(CBT方式)
※択一および○×式
問題数
55問
出題範囲
①消費者問題の基礎知識
②企業における消費者対応
③持続可能な社会における消費者
④消費者行政の基礎知識
⑤消費生活に関する法令
結果発表
試験終了後、すぐにご確認いただけます。

お問い合わせ先 一般財団法人 日本産業協会
URL: http://www.nissankyo.or.jp/cap/index.html

※掲載内容について古い情報や誤りがある場合がございますので、必ず公式HPにて最新情報を確認してください。
※【資格・検定主催者様へ】掲載内容に誤りなどがある場合は、「日本の資格・検定」事務局までご連絡ください。

2018年11月27日 更新