ヨギボーのラップトップトレイが快適に勉強できると評判。その実力を検証!
お役立ち情報 この記事をあとで読む
勉強机を置くと部屋が狭くなってしまう。かといって、カフェテーブルだと高さが合わず、長時間勉強するのは疲れてしまいそうーーそんな悩みを解決すべく、1日のほとんどをPCに向かっているライターAが、最適グッズを発見しました。
それは、沈み込むような不思議な感覚のソファが人気のYogibo(ヨギボー)のラップトップトレイ「Traybo2.0(トレイボー2.0)」。
「Traybo2.0」のなにが素晴らしいって、太ももに乗せた瞬間、どんな場所でも勉強スペースに早変わりするところ。
床座りであぐらをかいていても、ソファやベッドに座っている状態でも即、勉強態勢が整います。
一般的なラップトップトレイと大きく異なるのは、ヨギボーの代名詞ともいえるビーズクッション(厚み約8.5cm)がドッキングしている点。
ノートに書き込むにしても、ラップトップPCで作業するにしても、太ももへのあたりが良いため、負担を感じずに勉強を続けることができます。
また、ライターAのお気に入りポイントは、変幻自在のビーズクッションという特性から、自分の好みに合わせて角度がつけられること。まさに自分専用のセミオーダーデスクといっても過言ではありません。
ひと工夫ある天板も使い勝手抜群。
トレイの表面には細長い溝があり、ここにタブレットやスマートフォンを立てることができるので、動画を視聴しながらの勉強にもうってつけです。
ちなみに、記憶したい勉強は寝る直前にすると良い、という話を聞き、ベッドの中で勉強をすることを始めたライターA。
早速「Traybo2.0」を使ってみたのですが、ベッドの上で足を延ばして座った状態でも、膝を少し立てて座った状態でも使え、リラックス状態で勉強ができました。勉強後はそのままベッドサイドに置けば“片付け不要”なところも◎。
朝は朝で、ベッドを出たくない……というときは、寝る前にベッドサイドに置いておいた「Traybo2.0」をスッと太ももに載せれば、たちまち勉強モードに。朝勉強の習慣まで身に付けさせてくれるとは恐れ入りました!
万能トレイ「Traybo2.0」があれば、効率良く勉強が進められること間違いなしです。ぜひ、お試しを!
【問い合わせ先】
Yogibo(ヨギボ―)
https://yogibo.jp/
文=秋葉樹代子