モテる女・モテる男に近づくための資格・検定 番外編 2018.04.13

モテる女・モテる男に近づくための資格・検定 番外編
新年度も始まり、周囲や生活環境が変化し、新しい出会いも増える4月。
同性・異性に限らず、いろいろな人と仲良くなることができるモテる女・モテる男はやはり注目の的となります。このコラムでは、THE 王道のモテ系資格・検定をピックアップした「モテる女・モテる男に近づくための資格・検定 TOP5」に続いて、番外編をご紹介します!
もっとモテたい!もっと色んな人と交流したい!というそこのあなた、ぜひチェックしてくださいね。

※この記事内のコメントは、新春お年玉企画 アンケートキャンペーン第4弾にて、ご応募いただいたご回答を元にしています。この記事にご回答が採用された方には2018年4月中までに商品をお送りする予定です。
尚、コメントの採用基準等についてのご質問にはお答えできませんので、何卒ご了承下さい。

番外編1 コミュニケーション検定

1635263
コミュニケーションに関する基本的な知識や場面に応じた状況対応力を客観的に測定するコミュニケーション検定。ビジネスで、社内や社外の人と円滑なコミュニケーションをとることに役に立つのはもちろんですが、異性にしっかりと自分の魅力をアピールする場面でも役に立つかもしれません。運命の出会いを信じているそこのあなた!まずはこの検定で自分の魅力をアピールできるようになってみては!?
女性 50代 職業/営業、事務、企画系
合コンなどではコミュニケーション力が必要だと思う。
男の子 年齢不詳 職業/資格・検定 普及部部長
やっぱりモテるためには、コミュニケーション力が大事なんだわん…
コミュニケーション検定について、詳細はこちらからどうぞ

番外編2 日本化粧品検定

13445790
もっときれいになってモテたい人におススメしたいのが日本化粧品検定です。この検定では、美容皮膚科学、化粧品の基礎知識、法律などを、体系的に専門的な化粧品や美容の知識を学ぶことができます。美容の知識をその仕組みから学習することで、正しい方法で美しくなれるでしょう。やっぱりモテる女はきれいじゃなきゃ!ちなみに最近は男性の肌のきれいさもポイントが高いです~☆
女性 20代 職業/その他
女子力が高い気がするから
男の子 年齢不詳 職業/資格・検定 普及部部長
やっぱり美しい女性は素晴らしいわん~☆僕も正しくお肌の手入れをして、イケ犬ポイントをUPしないとだわん!
日本化粧品検定について、詳細はこちらからどうぞ

番外編3 野菜ソムリエ

1-relation-2
野菜や果物の性質・栄養価・素材を活かした料理法や盛りつけなどに精通していることを証明する野菜ソムリエは、芸能人にも人気があります。料理好きや健康志向のアピールにもってこいの資格です。1人暮らしの方だと野菜不足になることが多いので、健康面のサポートのアピールにぜひ野菜ソムリエに挑戦してみてはいかがでしょうか。
男性 30代 職業/技術系(電気、電子、機械)
草食系女子にモテそう
男の子 年齢不詳 職業/資格・検定 普及部部長
僕、最近大好きなしかせんべいと、メロンパンばっかりたべてるから太り気味だわん…野菜をおいしく調理してくれる人がいるとうれしいわん!
野菜ソムリエについて、詳細はこちらからどうぞ

番外編4 弁理士

15169550
特許や商標といった知的財産権のスペシャリストである弁理士。弁理士の合格率は10%ほどと言われており、合格まで数年かかる人も珍しくない難関の国家資格です。一般的な知名度はあまり高くはないかもしれませんが、知的財産権の重要性が高まっている今日、注目の士業の一つです。知っている人にアピールをすると、目の色が変わる資格かもしれません。
男性 30代 職業/営業、事務、企画系
マイナーだけど難関試験
男の子 年齢不詳 職業/資格・検定 普及部部長
僕の商標もしっかり守ってくれる弁理士さんがいたら、かっこよくて惚れちゃうわん!
弁理士について、詳細はこちらからどうぞ

番外編5 TOEIC(R) Listening & Reading Test

38f6fd263cefdfb3987d7f0984979dd8_s
英語が使えるようになると、日本語以外でも外国人の方々とコミュニケーションをとることができるので、交流の幅が広がるでしょう。外国人の方とお近づきになりたい方はぜひ、TOEIC(R) Listening & Reading Testで英語力をUPして、インターナショナルな恋をしてみてはいかが?
男性 40代 職業/技術系(建築、土木)
外国人と会話ができると幅は広がるとおもう
男の子 年齢不詳 職業/資格・検定 普及部部長
僕も英語を話せるようになって、インターナショナルなゆるキャラになりたいわん!海外のステキなゆるキャラとおしゃべりしてみたいわん~☆
TOEIC(R) Listening & Reading Testについて、詳細はこちらからどうぞ

いかがでしたか?
今回はTOP5以外の番外編をご紹介しました。有名なものから意外なものまでありますが、どんな資格・検定でもアピールの仕方や使い方次第で自身の武器にすることができるでしょう。
資格・検定の取得は、スキル・年収のアップや就活・転職という目的の手段の一つだという方が多いかと思いますが、「モテる」というちょっと不純な目的のために取得してみるのもいいかもしれませんね☆

関連記事