日本の資格・検定

公式記事

モテる女・モテる男に近づくための資格・検定TOP5

ランキング

モテる女・モテる男に近づくための資格・検定TOP5

誰もが憧れる「モテる女」「モテる男」。

料理が得意、笑顔が素敵、優しい、3高など、時代によって移り変わる「モテ条件」ですが、モテる女・モテる男になるためには、やはり中身が大切!

ということで、日本の資格・検定編集部では「モテるための最短ルート」として資格・検定の取得をおススメします!

資格・検定というと、仕事や就職活動で使うものというイメージがありますが、実は特技やチャームポイントにできる資格・検定もたくさんあるのです。今回は、モテる女・モテる男に近づくための資格・検定TOP5をご紹介します。
※記事内のコメントは、新春お年玉企画 アンケートキャンペーン第4弾にて、ご応募いただいたご回答を元にしています。

NO.1 管理栄養士

10024200
管理栄養士は、主に個人を対象に、体調不良や生活習慣病などを改善していくような栄養管理・指導を行うことができる国家資格。食事や栄養に関する専門的な知識はアピールポイントとなること間違いなし!モテる資格の代表格と言えるでしょう!
女性 20代 職業/学生
料理が上手そうとアピールできそうだから。

女性 40代 職業/その他
やはり家事、特に料理ができる女性は、異性も同性も憧れる存在です。料理が上手なだけではなく、健康面でも配慮できる資格なので、結婚後の生活を考えた際にも、男性からは特に一目を置かれると思います。

男性 30代 職業/専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
1人暮らしで食生活が偏っているので、管理栄養士の資格を持っている女性と付き合うと健康的になれると思います。

NO.2 秘書検定

6379402
細かな心遣いと冷静な判断力を併せ持った秘書としての技能を証明できる秘書検定。やはりTPOに合わせたきめ細かい心遣いはモテる女・モテる男への第一歩となり得ます!秘書検定を取得して、女性も男性も気配りスキルUPを目指してみてはいかがでしょうか。
女性 30代 職業/営業、事務、企画系
「秘書」っていうだけでお世話してもらえそうな感じがするから。

男性 20代 職業/技術系(建築、土木)
秘書っていう響きが魅力的です。エレガントな気がします。

女性 19歳以下 職業/学生
秘書、といっても社長秘書に必要な専門的な知識ではなく、社会人としてあってほしい常識がしっかりわかるので、恥ずかしくない大人としてとても魅力的だと思う。

NO.3 J.S.A.ワイン検定

3295762

ワインに興味を持っている方やワインライフを楽しみたい方を対象にした入門的な位置づけの検定であるJ.S.A.ワイン検定。ソムリエ資格ほど専門性が高くなく、初級のブロンズクラスでは家庭でワインを楽しく飲める知識が身に付くので初心者にもおススメの検定です。
サラッとワインの知識を披露できればモテること間違いなし!

20代 女性 職業/営業、事務、企画系
ワインの知識が豊富な男性だと、レストランデートもより楽しくなるかも。

20代 女性 職業/サービス、販売系
お酒について、全然詳しくないので、詳しい男性がいたらかっこいいなと思います。

40代 男性 職業/営業、事務、企画系
飲み会や合コンなど、お酒を選ぶときに頼ってくれるので、ちょっと得した気分になります。

NO.4 アロマテラピー検定

5f90b728978fd7a243c8d20634fd5d53_m

アロマテラピーは精油を使ってリラクゼーションやリフレッシュ、美と健康などホリスティックな観点から行う自然療法です。女性に人気のあるイメージが強いアロマテラピー検定ですが、ストレス社会の深刻化や「映え」の流行で男性からの人気も高まっているそう!
アロマの良い香りもモテ度をさらに押し上げてくれるでしょう!

男性 19歳以下 職業/学生
アロマは疲れている時に癒しをあたえてくれるから

男性 30代 職業/専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
男性が持っていると気持ち悪がわれる部分もありますが、女性が持っていて違和感なく、男性も女性向けにネタとして使えるため。

女性 20代 職業/営業、事務、企画系
アロマテラピーの知識があると女子力がアップしそう。

NO.5 夜景観光士検定

2213132

やはり、デートといったら夜景。日本の夜景を中心に世界各地に存在する夜景スポットの知識を問う夜景観光士検定は、まさに「トップ・オブ・モテる資格」ではないでしょうか!?夜景のおススメスポットや豆知識で会話が弾めば、相手との距離がぐっと近づくはずです。

男性 20代 職業/学生
ここまで名前からオシャレな検定は無いと思います!デートに活用出来ること間違いないユニークな検定です。

男性 20代 職業/その他
デートスポットを教えてあげられるため。

女性 20代 職業/営業、事務、企画系
夜景のきれいなデートスポットをたくさん知ってそう。でもうんちくをたくさん聞かされるのはちょっと・・・

いかがでしたか?

今回ご紹介した資格・検定以外にも、モテる女・モテる男になれそうな資格・検定はたくさんあります!モテに効くアピールポイントがあまりない…という方は、ぜひこれらの資格・検定を取得してみてくださいね!

男の子 年齢不詳 職業/資格・検定 普及部部長
人もゆるキャラも、外見じゃなくて、やっぱり中身が大事だわ~ん☆モテる資格・検定で中身もかっこよくなるんだわん! by しか犬


記事を保存するにはログインまたは会員登録が必要です

関連タグ
#アンケート

新着記事一覧へ

人気記事ランキング

関連記事