日本の資格・検定

読みもの

勉強で疲れた目と心をほぐす“自分メンテ家電”【ビューティライター・金子優子のお墨付き!vol.5】

勉強効率を上げる方法

勉強で疲れた目と心をほぐす“自分メンテ家電”【ビューティライター・金子優子のお墨付き!vol.5】

「ミミトロリン」 9,900円/アテックス  https://www.atex-net.co.jp/ 

【ビューティライター・金子優子のお墨付き!】
デスクに長時間座りっぱなしで執筆することも多い、ビューティライターの金子 優子さん。快適に作業すべく、肩や頭まわりのコリ解消アイテムを試しまくり、脳のリフレッシュ法などを日々探求しています。そんな金子さんのお眼鏡に叶ったアイテムをご紹介!

Recommender

ビューティライター
金子 優子(かねこ ゆうこ)

美容誌ほか女性誌でも活躍。化粧品の成分や開発背景などの難しい話も、分かりやすくテンポよく読めると好評。世にあふれるさまざまな美の情報の根拠は何なのか、徹底研究する性分。それゆえ机に向かっていることが多いため、肩コリが悩みの種。

美容家電を賢く使って勉強効率を上げる!

【足元家電で勉強効率アップ】……公開中
【勉強で疲れた目と神経をほぐす】……今回はコチラ
【最新マシーンで脳の疲れを解消】……coming soon

ここ最近の美容家電の進化には目を見張るものがあります。

店舗やネット情報でしょっちゅう“美容家電パトロール”をしている私ですが、勉強を頑張る皆さんにご紹介したいのが、酷使した目や心を癒すメンテナンスタイプの家電

疲弊した心身をリセットするのにうってつけです。

自律神経が集まる耳を温めるイヤホン型ヒーター

勉強効率を上げるためには、休憩時間に心身をリラックスさせることが大切ですよね。

「血流を巡らせるために運動をするといい」とは知っていても勉強で疲れているときに動きたくない……というその気持ち、分かりますよ。

一見、ワイヤレスイヤホンのようなルックス。「ミミトロリン」 9,900円/アテックス  https://www.atex-net.co.jp/ 

そんなときにぴったりなのが、耳に装着するだけでポカポカと心地よい温もりが感じられるアテックスのイヤホン型ヒーター

突起部分で耳の内部をじんわりと温める充電式イヤホン型ヒーター。3段階の温度調節ができ、季節や気分で調整することが可能。

耳には自律神経が集まっているため、温めると“リラックスモード”のスイッチがオンになるだけなく、体温アップに繋がるといわれています。

耳を密閉しないので、テレビを見たり、音楽を聴きながらでも使用可能。「ミミトロリン」 9,900円/アテックス  https://www.atex-net.co.jp/ 

休憩中に耳を温めれば、勉強再開後は効率の良いスタートが切れる予感!

アテックスってどんなブランド?

美容機器のみならず、マッサージ器や健康機能寝具、収納式ベッドなどを商品企画、開発。

イスに乗せて使うクッション型マッサージャーや、猫の手の形をしたキュートな見た目にも癒される小型ハンドマッサージャーなど、気軽に使える“デスクのお供”アイテムも豊富に揃います。

エステティシャンに目元をタッピングされているかのよう♡

勉強に集中したり、パソコンやスマホを長時間使うと、疲れ目が気になりますよね。眼精疲労で視力が下がると目を凝らすため、集中力の低下を引き起こしてしまうのだそう。

ひどいときには、頭痛や眩暈の原因にもなり、勉強どころではなくなってしまいます。だからこそ、目はしっかりケアしたいですよね。

「マイトレックス アイリズム」 12,980円/マイトレックス(創通メディカル 092-260-7366)

一日に十数時間パソコンと向き合うこともザラで、目を酷使する生活を続けている私のイチ推しはマイトレックスのアイマッサージャー。

特筆すべきは、眼輪筋に添って配置された16個の突起! この突起が動き、目元をタッピングしてくれるのですが、これが気持ちいいんです♪ 

人の指先で優しく触れられる心地良さを目指しました」というメーカーの言葉に納得!

使用後には、目まわりの重さがスーッと抜けたような感覚が得られ、瞼のパッチリ感が戻ってくるのもうれしい点です。

マイトレックスってどんなブランド?

医療現場でも扱う医療機器の製造・販売を行っていたメーカーが手掛ける美容機器ブランド。目に見える成果を追求し、改善したいトラブルに対しての最適解となるハイスペックにこだわっている。一度使えば手放せない実力派ながら手頃な価格というのも人気の理由。

今回ご紹介したのは、フリーハンドで使用できる2つのアイテム。

疲労困憊で低迷していた調子が戻る“リターン実感”が得られる秀逸アイテムなので、つい使いたくなります。

手間いらずのため、なんでも“3日坊主”という人もぜひ。勉強効率を上げる運命の出会いになるかもしれません!

【足元家電で勉強効率アップ】……公開中
【勉強しながら頭のカチコチをほぐす】……今回はコチラ
【最新マシーンで脳の疲れを解消】……coming soon

文=金子 優子

人気記事ランキング

関連記事