Webアナリスト検定

Webアナリスト検定では、Google Analyticsをはじめとする分析ツールを用いたアクセス解析や市場動向、トレンドといったマーケティング情報の分析・改善・提案方法を習得できます。取得に向けた講習が設けられており、初心者でもアクセス解析を基礎から学ぶことができるのが特徴です。

実施日程
毎月開催

スケジュールはこちらをご覧ください。
https://www.jwa-org.jp/webanalyst/#schedule
申込期間
随時お申込みが可能です。
申込方法
申込フォームもしくは主催者へ直接お申し込みください。

詳しくはこちらをご覧ください
https://www.jwa-org.jp/webanalyst/#flow
受検料
25,920円(税込)
※主催者、会場によって異なります。
支払方法
※主催者、会場によって異なります。
受検資格
どなたでも受験できます。
試験会場
※主催者、会場によって異なります。
試験時間
〔講座〕5時間
〔コンピュータ試験〕80分
試験方法
(講座)+コンピュータ試験
問題数
70問
出題範囲
1章 Webアナリストとは
2章 ユーザーフローに沿ったデータ分析の考え方
3章 集客・流入
4章 回遊
5章 コンバージョン
6章 リテンション(リピート)
7章 デジタルマーケティング概論
学習の手引き
試験は1章〜7章までが出題範囲です。
合否基準
カテゴリで40%以上かつトータル75%以上の正解
結果発表
試験終了後、すぐに確認ができます。

お問い合わせ先 一般社団法人 日本Web協会
URL: https://www.jwa-org.jp/

※掲載内容について古い情報や誤りがある場合がございますので、必ず公式HPにて最新情報を確認してください。
※【資格・検定主催者様へ】掲載内容に誤りなどがある場合は、「日本の資格・検定」事務局までご連絡ください。

2018年7月10日 更新