マーケティングに関する資格・検定を目的別に厳選してご紹介!
資格・検定まとめ この記事をあとで読む
3.「カラーコーディネーター検定試験」色彩の知識をマーケティングへ活かす
東京商工会議所が実施するカラーコーディネーター検定試験は、ビジネスシーンで役立つ実践的な色彩の知識を学ぶことができる検定試験です。
色彩の知識はプレゼンテーション資料の作成や広告活動、ブランディングなどさまざまなマーケティング業務で役に立ちます。ファッションや美容関係のような直接的に色彩に関わる仕事に限らず、知識を身に付けていると違った視点を持って業務にあたることができるため、広報担当者やマーケターにおススメです。
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色彩検定
1~3級とUC(色のユニバーサルデザイン)級が用意されており、色彩の知識を学ぶことができる検定試験です。カラーコーディネーター検定試験と比べファッション・デザイン分野に強いとされています。
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4.「校正技能検定」正確な文章力を武器にする
日本エディタースクールが実施する校正技能検定は、文中の誤字や内容の不備を正す校正の能力を測る検定試験です。校正というと出版業界で必要とされるイメージが強いですが、マーケティング業界でも商品やサービスの提案、広告をはじめ、SNSやウェブサイトの運営など文章力が求められる場面で活かすことができます。
正しい文章知識を身に付けたい方や使用する日本語の正確性を高めたい方、特にウェブライティングなどの文章を書く機会が多い広報担当者やマーケターにおススメです。
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WEBライティング技能検定
ライティングのスキルとクラウドソーシングで働くために必要なマナーや知識を身に付けることができる検定試験です。
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