ネットマーケティング検定

ネットマーケティング検定

その他

ネットマーケティング検定では、インターネット・マーケティング全般の基本知識や方法論などを身につけることができます。Webを中心としたネットワークの拡充により、自社と市場との関係を構築するうえでも「インターネット・マーケティング」に関するニーズが高まっていることから、様々な業種・業界の方に役立つ検定といえます。

実施日程
<第12回>
2018年2月11日(日)
申込期間
<第12回>
2017年8月7日(月) ~ 2018年1月21日(日)
受験料
5,800円(税込)
受験資格
どなたでも受験できます。
試験会場
札幌、東京、名古屋、大阪、福岡
試験時間
80分
試験方法
筆記試験 (多肢選択解答形式・マークシート形式)
問題数
40問(基本問題 30問+事例問題 10問)
難易度
《認定基準》
企業のWeb担当者に求められる「ファシリテート能力」、「Webに関する知識や技術」、「ネットマーケティングに関する知識」、「経営戦略と連動したWebブランディング能力」を有する。
出題範囲
①インターネットマーケティング総論
②インターネットマーケティング各論
③関連知識
④事例問題
合否基準
得点率70%以上
備考
i コンピテンシ ディクショナリ(iCD)連携情報登録資格
特定非営利活動法人 実務能力認定機構(ACPA)認定資格

お問い合わせ先 株式会社サーティファイ 認定試験事務局
URL: https://sikaku.gr.jp/nm/

※掲載内容について古い情報や誤りがある場合がございますので、必ず公式HPにて最新情報を確認してください。
※【資格・検定主催者様へ】掲載内容に誤りなどがある場合は、「日本の資格・検定」事務局までご連絡ください。