日本の資格・検定

読みもの

琉球風水志シウマが勉強に良い最強ナンバーを発表【直筆サイン本のプレゼントも!】

勉強効率を上げる方法

琉球風水志シウマが勉強に良い最強ナンバーを発表【直筆サイン本のプレゼントも!】

【琉球風水志シウマが“勉強運の引き寄せ方”を伝授!】
人気テレビ番組『突然ですが占ってもいいですか?』でお馴染みの琉球風水志シウマさんに、勉強運を上げるコツを聞く。

初回は、2024年の全体運と勉強運を味方につける最強ナンバーを教えてもらいました。

記事の下にはシウマさんの直筆サイン入り著書『琉球風水志シウマの恋占い』のプレゼント紹介もありますのでお楽しみに!

お話を伺ったのは……

琉球風水志シウマさん
1978年生まれ、沖縄県出身。九星気学や姓名判断をもとにしたオリジナルの「数意学」を考案。これまで5万人以上を鑑定した実績を持つ。フジテレビ系列『突然ですが占ってもいいですか?』に出演するほか、自身のYoutubeチャンネル『琉球風水志シウマ公式チャンネル』を運営。近著に『琉球風水志シウマの恋占い』(SDP)がある。

この記事の連載
第1回【勉強最強ナンバーを発表】……今回はコチラ
第2回【合格祈願ならこの神社へ!】……公開中
第3回【運気を高める都内スポット】……公開中
第4回【勉強が捗る風水術】……coming soon
第5回【0~9数字別!勉強運とラッキーナンバー】……coming soon

勉強運アップの基本は「整理整頓」にアリ

ーーまずは、占いの観点から2024年の全体運を教えてください。

2024年の干支は甲辰(きのえたつ)で、九星気学(※)では三碧木星(さんぺきもくせい)の年にあたります。

辰は十二支の中で唯一、架空の動物とされていて、目に見えないもの、つまり、自分の知らないエネルギーに向かって挑戦していくといい一年なんです。

※九星気学=生年月日からそれぞれの運気を見る占術。

ーーそれは勉強にも当てはまりますか?

当てはまります!

今年は、やりたいことや目標に対して積極的に行動を起こすことが、良い結果をもたらしやすくなるともいえます。これは勉強の場合も同じですね。

ーー具体的に勉強運を高めるためにしておくと良いことはありますか?

琉球風水の観点からいうと、一番大切なのは整理整頓

頭の中がクリアな状態であれば、勉強に集中できるのはもちろん、新たなひらめきも湧いてきます。それと同じで、まずは部屋をきれいにすることを心掛けて!

ーーでも、整理整頓が苦手な人もいるかと……。

掃除が苦手な人は身近なところから意識を変えてみましょう。

例えば、ペンケースの中身を点検したり、机の中のいらないものを処分するとか。

PCを使う方は、デスクトップのフォルダやメールアドレスを整理することから始めてみましょう。

ーーそれなら実践できそうです。 琉球風水で整理整頓が大事にされているのはなぜなんですか?

琉球風水は、文字通り沖縄に伝わる風水のことで、土台が地理学なんですね。

環境を整えることによっていい流れに持っていくというのが基本の考え

資格・検定の勉強でいうと、まずは自分の立ち位置を知り、勉強をする環境を整えて、目標に向かって行動するというのが重要になってきます。

勉強に最強の数字は「25」!

ーーシウマさんといえば、携帯電話の下四桁を足した合計数字から、その人の性格や運勢を占っていますが、勉強に強い数字はありますか?

勉強に向いている数字はズバリ「25」です。

この数字には、「逆算して考える」とか「ミスを嫌う」といった特性があるので、資格試験や受験といった“答えがあるもの”と非常に相性が良いんです。

ーー「25」を身近に取り入れるとしたら?

一番良いのは、25分単位で勉強すること

25分勉強したら5分か10分休憩して、また25分頑張る、というようなサイクルを取り入れることで勉強の能率もアップするでしょう。

あとは、25の数字が書かれた画像をスマホの待ち受けに取り入れたり、数字を書いた紙を壁に貼るのも効果的。

数字を目に見える形にすることで、数字が持つエネルギーを引き寄せることができます!

ーー数字ってそんなに効果があるんですね。そもそも、シウマさんが数字にこだわる理由は?

先ほどもお話したように、琉球風水は整理整頓が基本の考えなのですが、「掃除をやってください」と言われてもハードルが高いですよね。でも、「携帯番号を変えてください」とか「吉数字を待ち受けにしてください」と言われると、すんなり行動に移せる人が多い。

これは、数字の動きに慣れている人が多い証拠なんです。

もっと身近なところで言うと、数字は喜怒哀楽とも密接に関係していて、例えばサッカーの日本代表が点数を取ればうれしい気持ちになりますし、逆に給与のボーナスが下がれば気分が落ち込みますよね。

琉球風水では、「動かないと何も始まらない」という物理的法則にのっとっているので、その行動を促すために数字を活用したアドバイスを行っているんです。

ぶっちゃけ、「吉数字なんて信じないよ」という人もいると思いますが、良い数字を取り入れようという行動そのものが運を動かしている証。

「やらないよりやった方がお得」という軽い気持ちで、まずは取り入れてみてほしいですね。

シウマさん直筆サイン入り『琉球風水志シウマの恋占い』を3名様にプレゼント!

合格を目指し勉強は頑張るけど、恋愛も手を抜きたくない! そんな人にお届けしたいシウマさんの恋占い本。

勉強運を引き寄せるナンバー「25」もサインと共に! 

2024年5月31日(金)までとなりますので、ふるってご応募を。


勉強運を良くするには「動くこと」が第一歩。

机まわりの整理をしたり、「25」の数字を取り入れてみたり、できることから始めてみよう。

この記事の連載
第1回【勉強最強ナンバーを発表】……今回はコチラ
第2回【合格祈願ならこの神社へ!】……公開中
第3回【運気を高める都内スポット】……公開中
第4回【勉強が捗る風水術】……coming soon
第5回【0~9数字別!勉強運とラッキーナンバー】……coming soon

取材・文=SUGARBOY
イラスト=清水 ハジメ

人気記事ランキング

関連記事