DMA公認ファンダメンタルマーケター資格(DCFM)

現代のマーケティングにおける重要事項を、eラーニングで学ぶことができる講座(全10教科)。世界トップレベルの知識とノウハウを、短期間かつ集中的に日本語で学べるため、効率的な実務のスキルアップが期待できます。※本講座は全米広告主協会(ANA)のData Marketing & Analytics Division 公認の資格です。

2〜3年以内に受験

実践に役に立つマーケティング知識を身につけたいと思い、知人に紹介されて受講しました。 実例・映像を使ってとても分かりやすく勉強になりました。Eラーニングならではの、いつでも、どこでも学習を受けられる環境や、同じ講義を繰り返し受けられたことは私にとってとても良かったです。 ボリュームが多かったので受講し終えるまでは少し大変でしたが、デジタルとアナログを網羅したマーケティングの知識を体系的に学ぶ場はあまりないので、重宝しました。

基本情報INFORMATION

試験級
級の設定なし
実施日程
随時
申込期間
随時お申し込みいただけます。
申込方法
インターネット申し込み
受験料
受講料:22万円(税込) 全10モジュールのeラーニング学習と修了テスト


※受講期間を30日延長する場合は、17,600円(税込)必要です。
※修了テストは2回まで受験可能。再テストには別途22,000円(税込)必要です。
※1モジュールのみの受講の場合は26,400円(税込)。
支払方法
銀行振込またはクレジットカード決済
受験資格
どなたでも受講できます。
試験会場
オンラインで学習と修了試験が行われるので、ご自身のPCやモバイル端末およびインターネット環境のある場所であれば、どこでも受験できます。
試験時間
受講期間:180日間 全10科目のeラーニング学習と修了試験が含まれます。 
試験時間の制限時間はありません。(1科目の学習時間目安:120~150分)
試験方法
選択式/正誤問題をPC、モバイル等で受験
問題数
100問を修了試験として出題
難易度
初級~中級
マーケティング実務未経験者から、経験者のスキルアップまで、幅広いニーズに対応します。
出題範囲
学習する全10科目の中から各10問ずつ出題されます。
https://www.fusion.co.jp/dcfm/#e-learning
①eメール マーケティング
②ソーシャルメディアマーケティング
③コンテンツ マーケティング
④オファーと行動喚起
⑤クリエイティブコピーライティング
⑥データベース マーケティング
⑦データ分析とテスト
⑧効果測定 基本編
⑨Webとサーチエンジン マーケティング
⑩ダイレクトメール キャンペーン
学習の手引き
各科目の後に確認テストがありますので、しっかり学習をして修了テストに臨むと良いでしょう。
合否基準
正解率80%以上で合格
合格するとファンダメンタルマーケター資格取得者となります。
結果発表
試験終了後、すぐに合否の判定がでます。
資格の更新
有効期間は2年間です。
別途の規定に則り更新されることで、認定が継続されます。

お問い合わせ先 DCFM事務局
URL: https://www.fusion.co.jp/dcfm/

※2019年10月1日からの消費税率の変更に伴い、受験料・受講料等において金額に変更がある場合がございますので、ご注意ください。
※掲載内容について古い情報や誤りがある場合がございますので、必ず公式HPにて最新情報を確認してください。
※【資格・検定主催者様へ】掲載内容に誤りなどがある場合は、「日本の資格・検定」事務局までご連絡ください。

2020年2月28日 更新